今週気づいたこと

見て読んで知ったことをれづれなるままに

NHKの大勝利!受信料収入が過去最高の6914億。Netflix等をスマートテレビで見るようにして支払いを回避しよう。

こんばんわ、太っちょ太っちょです。

 いやー、NKH大勝利だね。過去最大の6914億の受信料収益だって。

NHK受信契約、最高裁判決以降に急増 通常月の5倍も:朝日新聞デジタル

 NHKは10日、昨年12月から今年3月までの自主的な申し出による受信契約の増加数が、前年同期より10万件多い13万6千件に上ったことを明らかにした。最高裁が昨年12月に受信料の支払いを事実上の義務と…

最高裁がNHKと契約すること、テレビを設置した日からさかのぼって支払いが必要なことを認めちゃったんだよね

法務大臣はNHKのやり方は合憲っていう意見書をだして、司法に介入するとか三権分立が機能していない日本終わってるな

昨年12月の最高裁判決は、支払い義務が生じる期間について、受信設備の設置時にさかのぼるとの判断を示した。

正確にはNHKが裁判を起こして、勝訴したら自動で契約を結べるわけ

ということは、NHKが映らないスマートテレビでNetflix等を見るだけならNHKにお金取られないですね。

そういったニーズに答えるように民放・NHKが映らない国内メーカのスマートテレビも発売されている。

ソニー、NHKやテレビの映らないBRAVIA発表。 – すまほん!!

SONYは、法人向けBRAVIA「BZ35F/BZシリーズ」を正式発表しました。BRAVIAといえばSONYのテレビブランドですが、BZ35F/BZシリーズは地上波衛星放送を受信するためのTVチューナーを削除しており、NHK含むテレビが映りません。あくまで「業務用ディスプレイ」を...

NHKと契約して、年間1.5万円を徴収されているひとはスマートテレビを契約して、解約手続きを進めましょう。民放もNHKも番組糞で見るものないでしょう? NetfixやHult,アマゾンプライム動画の方が絶対に充実しているし、値段も安い。 スマートテレビの代金を考えても、スマートテレビを買って、NHK契約した方が長期的にはお得だよ。

NHKの契約解除方法は簡単。スマートテレビを契約したら解約しましょう♪

【実体験】NHK受信料の解約方法!手順やコツを解説します! | ネタンク

皆さんはNHK受信料の支払いをしていますか? 僕は大学生時代にNHKの徴収人がアパートにやってきて契約してしまって以降、ずっとNHKと契約し続けている優良顧客です。 でも、最近はYoutubeやDアニメストア・Netflix・アマゾンプライムビデオなどのネット配信動画ばかり視聴していて、地上波放送を全く見ていません。ここ2~3年で地上波を見たのは数時間程度かなw テレビをほぼ見ていないのにNHKの受信料 月額1310円(2ヶ月毎に振込の場合)を払うのは馬鹿らしいので解約することにしました。 実体験を元に、具体的なNHK受信料の解約方法・手順を具体的に解説したいと思います。 合法的に解約するにはテレビの破棄・撤去が必要