今週気づいたこと

見て読んで知ったことをれづれなるままに

ブログでのカスタマー対応に使えるサービスを3つ紹介

個人サイトだからカスタマー対応とかないんだけど、検索してる中で見つけてこれ便利なサイトだな、僕がユーザなら使うってサービスを3つ紹介しますね。

チャットサービスを提供するchannel.io
質問したいときにメールとかめんどう。twitterで質問できるのだろうけどtwitterやってないし、closedな中でやりとりを見られずに質問したいよね。それを解決するのがこのchannel.io

チャネル -チャットCRM接客- Channel.io

お客さんが分からないことがあったらウェブ画面からすぐチャットで質問ができるサービス。返信者1名の無料プランあり

高性能なコメント欄を提供するdisqus

サービスとかにコメントを残したいときに、コメント欄がない場合があるよね。Disqusを導入すればSNSアカウントでの認証があるからユーザの過激なコメントを抑制しつつ、ちゃんとフォロー可能なコメント欄が作成できるよ。ユーザは動画・画像のリンクも貼れるし、はてな純正より高性能。あとで導入してみよ! 実際にはてなユーザで導入された感想みかんさんのサイトが分かりやすい!

Disqus コメント欄の提供

個人サイトで月間PVが5万未満の無料プランあり。はてな純正コメント欄だから、はてなの個人ユーザにもお薦め。あれ、はてなIDで認証はできるのかな?

サイトの更新を知らせてくれるPush7
このサービスの凄いところは、ウェブサイトを更新したらiphone/androidでアプリの導入いらずで更新通知を出してくれるところ。これならユーザの目に触れる速度・頻度は抜群だよね。セールス情報とかこれで提供したらお客さんばんばんきてかないまへんな社長さんって思った。

Push7 |Webプッシュ通知サービス

Push7は、アプリを使わずにWebサイトから各種ブラウザやスマートフォンへプッシュ通知を送ることのできるWebサービスです。