今週気づいたこと

見て読んで知ったことをれづれなるままに

痴漢冤罪の回避方法が明らかに!満員電車に乗る男性全員に知って欲しい

こんばんわ、太っちょ太っちょです。

 こちらのサイトの記事を読んでいて、痴漢冤罪の被害に巻き込まれたときの回避方法を知った。逃げ回るなんてことしないで、しっかり対処法を予習して 天災に備えましょう😐

冤罪に巻き込まれてらこう言いましょう

信憑性確かなの?って、はてブがあるけど物的証拠を確保してっていうのは正当な要求だし、やるべきだと思う。

「俺は捕まってから両手洗ってない (駅員が証人)し、 本当に触ったなら手から繊維片が出るはずだ。 女の服にも俺の皮脂や皮膚片、 場合によっては指紋が付いてるから調べろ」

 はてな村民の声

嘘松乙派と、嘘を嘘と見抜いたうえで有益なら活用する派に分かれているね。 痴漢冤罪の被害者の話を聞いているととても警察がしっかり調査しているようには見えないから、僕はもし巻き込まれたら 繊維片検査、微物検査を請求するのはありだと思う。


id:sumida
リンク
いや、そもそも痴漢冤罪調べたことある人間には繊維片検査は常識だし、それを主張しても何やかんや理由つけてごまかして立件しようとする警察の違法捜査が問題なんだが。底が浅い。

id:GOD_tomato
リンク
本当に警察が鑑識に応じてくれるなら、身の潔白を証明してもらえるが、現実は聞く耳を持ってもらえないから冤罪は大変なんだろう。

id:athrun710
リンク
五年ぐらい前に痴漢にあった友達が当時着てた衣類提出してたけど、微物検査って本当に請求しないとできないの?痴漢加害者は容疑認めてたらしいし前科持ちだったから痴漢騒ぎの時は必ずやるものだと思ってた

id:yoiIT
リンク
北村弁護士の話の改変版。すぐに調べてもらえる可能性は低いが、裁判の時に有利になるテクニックだと思う。

id:sasakisasao
リンク
推定無罪と物証主義を徹底してほしい。安心して電車に乗れない

id:sansansyouten
リンク
このドメインずらっと3usersついてんだけど | http://b.hatena.ne.jp/entrylist?url=http%3A%2F%2Fkwsklife.com%2F
特定のサイトについているはてブってこうやって絞り込むんだね。勉強になった。

id:touhu1018
リンク
微物検査はお互いのために有効じゃね。個人の名誉に関わる訳でもなし、こんなの嘘の話だとわざわざ叫んで終わってるの思考停止だよな。ネットの話なんて眉唾で読んだ上で実際はどうなのって会話するもんじゃないの。

id:chima-3
リンク
痴漢騒ぎの時はちゃんと証拠を確認するようにしてくれたら、女性だってもっと声を上げやすくなると思う。痴漢騒ぎになるたびに冤罪なんじゃないの詐欺なんじゃないのって言ってるの聞いてたらいざって時言いにくい。