今週気づいたこと

見て読んで知ったことをれづれなるままに

chrome拡張 Multi-browser Screenshots でPC,Mac, iPhone, Androidでサイトがどう見えるか一括チェックが出来る

こんばんわ、太っちょ太っちょです。

 自分が作ったブログやサイトが閲覧者にどうやって表示されるかを知るって大事だけど、趣味でやってるとおろそかになりがち。それを一括でチェックできてしまうMulti-browser ScreenshotsというChrome拡張があったからご紹介。 

 Chromeエクステンションをここから導入して、対象のサイトで実行すると下に表示した画像の様に、各ブラウザーでどの様に見えるかを一括で示してくれる。
(さらにブラウザーごとに拡大表示することもでき、細かく表示のずれをチェックできるよ。)

 導入したあとで気づいたけど、microsoftのサービスにリンクを投げていただけだった😐😐😐 だから、このchrome拡張なしで、Microsoft提供のWebsite Screenshots & Responsive Design ScreenshotsでサイトURLで検索しても同じ結果が分かります。


 実際にこのブログで表示させた結果をスクリーンキャプチャーしたものを載せました。
 はてなブログのCSSをDropboxに入れて編集している関係でスマホ表示がカスタマイズされた表示ではなくて、最低限のシンプルなものになっているのは知っていたけど、古いIEでも表示がづレていたことに初めて気付いた。(右側のSNSのフォローアイコンがおかしい)