今週気づいたこと

見て読んで知ったことをれづれなるままに

アメリカの警察官もうめちゃくちゃ。命乞いする銃不所持の男性を殺害しても無罪に

こんばんわ、太っちょ太っちょです。

 もうこれはおそロシアに続く新しい用語が出てきてもいいレベルだね。
 武器を持っているか明らかじゃない被害者に5発も銃を打ち込んで、殺害したのに無罪って。 警察官をみたら犯罪者だと思えってレベルだね。

 米紙USA Todayによると、フィリップ・ブレイルスフォード(Philip Brailsford)被告はホテルの廊下でダニエルさん(26)を殺害し、殺人などの罪に問われていたが陪審は無罪の評決を下した。

 一方、同州当局はこの事件に関連して裁判の判決が出たのちに、武器を持っていない男性がすすり泣きながら命乞いをした後に、無罪となった警官に射殺される様子を捉えた映像を公開した。

 殺害されたシェーバーさんはひざまずき、数分間にわたって警官の指示に従いながら「撃たないで、撃たないで」と懇願している。おそらくズボンを引き上げようとしたのか、背後に手を伸ばすように見えたところで、5発の銃弾を浴びた。

 米国で問題となっている警官によるアフリカ系住民の殺害事件とは異なり、この事件は双方が白人だった。

命乞いする武器不所持の男性を殺害、米警官に無罪評決 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

【12月9日 AFP】米南西部アリゾナ州のホテルで武器を所持していなかった男性を撃ち殺害した警官に対し、陪審団は7日、無罪の評決を下した。

銃社会だから銃を持っている可能性があることを前提に警察官はこうどうするのだろうけど、誤って殺害したのに無罪なのはめちゃくちゃじゃな。

しかも5発は明らかに過剰防衛ですよね。映画なら警察官が刑務所送りになるのに、実際は無罪放免なんだね😐😓😭


id:hutottyo3
リンク
自国の国民にすらこんな仕打ちをする国が、世界の警察だと自認して他国に介入してる。自国の厳しい視線の中でこれなんだから、海外で圧倒的武力を持った彼らが何をやってるから容易に想像がつくよ😨😢😫