今週気づいたこと

見て読んで知ったことをれづれなるままに

アプリ紹介、有料でプロに電話サポートを受けられるMagnifi

こんばんわ、太っちょ太っちょです。

 有料でもいいからスキルがある人に電話でサポートを求めたいと思ったことはない?それをiPhoneで簡単に実現できるMagnifiというアプリがあったから紹介。

Magnifiの実際の使い方は下の動画を見てほしい。

Magnifiの画面紹介

 左側のiphone画面がサポートを受けている女性で、右側がサポートをしている美容師のおじさん。
 各iPhoneの左下に経過時間と発生コストがかかっているから、いくら料金が発生したんだろうという悩みがなく簡単に使えられる。両方ともiPhoneさえあれば使えるっていう手ごろなところがいいね。

 どんな人にサポートう受けられるかはアプリで検索して、紹介や評価から簡単に絞り込めるみたい。

 これ、海外に住んでいる日本人にやって欲しい。現地で通訳やサポートが必要な時に使えたら凄く便利だから! 
 このアプリ内で投げ銭があったらさらに便利だね。例えば海外旅行に行ってる人に買い物代行をしてもらう時に、商品の代金をその場で払えるように出来たりするし

使い方

 iPhoneでmagnifiのアプリをまずは入れましょう。もし、日本のストアで出てこない場合は、ストアをアメリカに変更してチャレンジしましょう。
 現在のところAndoid向けアプリはないみたいです。

1. キーワードで自分が受けたいサービスを検索。


2. サービスを提供してくれる人がヒットしたら内容と評価を確認  

3. 条件や内容に満足したら電話またはビデオ電話を選んでサービスを受ける。

 課金はiPhoneのクレジットあてにされるから安心だし、費用もアプリの左下に出ていてすぐに確認できる。

疑問に思ったこと

 1. サービスを提供する側はこの時間帯はサービスを提供しないよっていうのをどうやって設定できる
 2. お金を受け取る側はどうするのかという記載もないね。paypalで支払うよとか。

出来たばかりのサービスでこれからFAQとか充実するのかな?あるいはスタートアップだから質問したら答えがすぐに返ってきそう。サイトはこちら。

Home Page - Magnifi

MindShare is empowering people through a peer-to-peer on-demand knowledge sharing app. Get help from knowledgeable people in real-time through video or voice calls, anytime and anywhere.

民泊や海外旅行で役立ちそう!

 日本に来ている外国人や民泊利用者向けに通訳のサービスを提供したり、海外に行く日本人旅行者に語学サービスは旅行のサービスを電話越しで提供できそうだね。
 普通の通訳だと単価が安いけど、これなら高い単価を維持できそう! 他にも、ココナラで提供しているサービスの大半でこのサービスを応用できると思う。

というかココナラが有料の電話サポート導入したら全部解決だね

確かにー。