今週気づいたこと

見て読んで知ったことをれづれなるままに

パナマ文書 重大な事実が判明!タックス・ヘイヴンは税金天国ではなかった

こんばんわ、女性キャスターここ速報が入りましたのでお伝えました。

 タックスヘイブン、タックス・ヘイブンと呼んでいたことから国民のおよそ99%(持たざる者)が税金逃れが出来る天国と 考えていたようですが、Tax Heaven(税金天国)ではなくTax Haven(租税回避地)であったことが判明しました。
 この情報を世間に公開したid:iGCNさんの記事に詳細が書いてあります。訂正の情報を世間にお寄せいただいたid:iGCNさん、おおきにやで😊😛。

明日からTAX HAVEN タックスヘイヴォンっていえばええねんな?

せやで。ただ、ヘイヴォンを強調しすぎると 友達おらんなくなるから注意やで

パナマ文書で話題のタックス・ヘイヴンが税金天国ではなかった話 - Noblesse Oblige 2nd

さて パナマ文書と呼ばれる機密文書が公開されて、世界中で話題になっています。自分は経済や法律に関してはあまり興味がなかったので、「死海文書みたいなもんかな」程度にしか思っていなかったのですが、どうやら世界の政治・経済を揺るがしかねない大スキャンダルのようです。 toyokeizai.net blog.livedoor.…

つまり、

× TAX HEAVEN(税金天国)
○ TAX HAVEN(税金避難所)

と言うことのようです。