今週気づいたこと

見て読んで知ったことをれづれなるままに

国ごとに人気のYoutube動画が分かるpopular50。ユーチューバーにあきたら見てみて

こんばんわ、太っちょ太っちょです。

 YoutuberがうざすぎてYoutubeは本当に全く見ていないのだけど、そうした僕でもpopular50は良いYoutube系のサービスだったから紹介。

 popular50だと、世界各国で人気の動画コンテンツを国ごとに表示できる。さらに、カテゴリーを指定して絞り込むことも出来るから、日本のユーチューブ動画に飽きてしまった、海外の人気動画を見たいっていう人にはいいかもね。
 表示される動画の数が少ないのも逆によい。多いと疲れるし。

国ごとに分析して傾向を出すのは、君!、画面で見てる君に任せた。

ここではざっくりと紹介するだけ、なぜなら明日も元気に会社勤めで疲れているから😓😓😓


 http://popular50.com/us/にアクセスると左上に国を選択できるメニューがあるから、そこで表示させたい国を選ぶ。
 表示される動画はホット!とポピュラー動画。違いがよく分からないから両方みたけど、日本はユーチューバーが半分以上を占めていた!

 右上にカテゴリーもあって、そこからさらに絞り込んだうえで国ごとに人気動画を見ることもできる。日本のYoutube動画に飽きたらここで新しい動画に出会うっていうのもいいかもね。