今週気づいたこと

見て読んで知ったことをれづれなるままに

剃毛が原因で大事な試合を欠場したスペイン代表と、まわりのリアクションが可愛い件

こんばんわ、太っちょ太っちょです。

 ブラジリアンスタイル(全くけがない状態)を公言している叶姉妹。 海外だとお手入れしているのが当たり前ってよくテレビで言っていたけど、体毛の処理が一般的ななんだなぁーって思わせるほっこりニュースがあったので紹介します。

剃毛で感染症。でもジダン監督は怒らず

 イギリスのThe Daily Telegraphっていう新聞がね、レアル・マドリードのスペイン代表MFマルコ・アセンシオがチャンピンピンリーグを欠場した理由が、足のムダ毛を脱毛したときに感染症になったからと報じました。
 タイトルだけ見て、"もうやめーや"って思ったけど、周りのサッカー選手のリアクションがとってもナイスだったので記事にしました😛
ちなみに、マルコ・アセンシオさんはこちらのイケメン。

ジダン監督が会見で、”足のムダ毛を処理したら、感染症にかかってソックス上げられないから試合に出場できないんだよ”とコメント。

往年の名プレイヤーがナイスアシスト

 それを聞いた名古屋グランパスエイトにも在籍していたイングランド元代表のガリー・リネカーは、 "僕らの時代にはそういうことは起こらなかった。僕らのころはワックスを使っていたからね" ってツイート。それを見て思わずくすっと笑ってしまった😊😊。

日本の子って体毛の処理あまいよね。特にアンダーヘアの処理なんでしないんだろう...

外人さんと付き合ってる子はちゃんと処理してるけどね。
 Beckiiさん (id:beckii)の記事見て、"イスラム教典のコーランには、剃毛の推奨が書かれている"を知った時は驚いたけどね。でもやっぱ清潔だから昔の人の知恵って感じで薦めてたんだろうね

記事のネタ元:
Marco Asensio to miss Real Madrid's Champions League opener due to 'infection from shaving his legs':