今週気づいたこと

見て読んで知ったことをれづれなるままに

映画 gifted/ギフテッド が面白そう 11/23公開

こんばんわ、太っちょ太っちょです。

 500日のサマーっていう映画がすごく好きなんだけど、それをとった監督が新しい作品を発表してて、予告編を見てたら良作な気がする。

 gifted/ギフテッド ってタイトル。検索すると既にレビューを書いてる人が散見されるけど、未来人かな?

 11/23に公開予定だって。公式サイトはまだないみたい。LGBT、知的障碍者を描いたチョコレートドーナツと、全く立場は違うけど、なんか似てる。結末は同じにならないで欲しいな😌😌

あらすじはこちら

 フロリダの小さな町で生意気ざかりの7歳の姪メアリー、ささやかに暮らしている独身男のフランク。その小さな幸せは、メアリーの天才的な才能が明らかになることで揺らぎ始める。

 メアリーの特別扱いを頑なに拒むフランクだったが、そこにフランクの母エブリンが現れ、孫のメアリーに英才教育を施すためにフランクからの引き離しを図ります。

 フランクには亡き姉から託されたある秘密がありました。メアリーにとっての本当の幸せはどこにあるのか、そして、フランクとメアリーはこのまま離れ離れになってしまうのか・・・?

gifted/ギフテッド - レビュー・評価・あらすじ | Filmarks:

予告編はこちら

 

 名作500日のサマーの予告編はこれ。見てない人はこれも見て欲しい。本作には何の関係もないけど、彼女になんかお薦めの映画ある?って聞かれて、これおすすめできたらポイント高いはずだから。

 えっ?忙しいから見ないって。 OK。じゃ、もし彼女におすすめの映画聞かれたら 古い方の(1979年版)"戦国自衛隊"って答えればいいよ。